私の家ができるまで

新築建築までに起きた出来事 

祈願とおみくじ

                                                                  

f:id:Connect-w:20210801111810j:plain

家造りで心配なことがあった時、悩んだ時、神社で祈ってきた。

 

 『どうか上手くいきますように。』

 

他にやれる事がない時、その都度、何度か祈ってきた。

 

念を飛ばすような気持ちで手を合わせ、目を閉じる。集中する。

 

そのあと、おみくじを必ず引くことにしていた。

f:id:Connect-w:20210801112254j:plain

ラッキーなことに凶や大凶が出たことはない。

 

一番初めに書かれている一文をよく読むようにしていた。

そこの言葉に救われようと必死に読み解いていた。

 

ここの神社で祈りを聞いてくれる誰かがいたのなら、

感謝します。

神社って、神様がいる設定の場所かどうか分からないけど。

祈る自分の姿をくるっと優しい風で包んでくれてきたような気がするから。

想いが人生の歯車に届くように風で飛ばしてくれた気がするから。

f:id:Connect-w:20210801113152j:plain

これが一体誰を想ってたかは・・・・

・・・・神のみぞ知る(*´з`)

 

 

   家の為に(episode)一覧に戻る  ☆   TOPへ