私の家ができるまで

新築建築までに起きた出来事 

土地の購入の前にした事

                                                                  

それは、この土地に数時間滞在した事。

それは8月末の熱い夏の日中であった。私は一人あの土地に向かい、そして一人でその場で過ごした。約2時間の滞在

 

稲アレルギーが出るかを確認しなくては無事に住むことができないので、車の中でエアコンをきかせて過ごさず、外に出て検証。

ほんと熱いし、退屈だし、バッタは体に向かって飛んでくるし、とんでもない忍耐を要するミッション。

 

この行動を後日工務店の担当者さんに話たら、

「何やってんですか!?」

と、噴き出して大笑い。私という人間を否定することなく面白いって思ってくれるなんて嬉しかったなぁ。(*´Д`)

 稲アレルギーの反応出ないことも判明して良かったし。

 

大丈夫、ここに住める。

 

 

   家の為に(episode)一覧に戻る  ☆  次  へ